インターネットに接続できる環境があれば、時間や場所を気にすることなく簡単な操作で出願が可能です。
インターネット上で申込手続きを済ませたら、Webでの登録は完了。
願書を手書きする必要がないので入力の間違いがなく安心です。また必須項目は、その場で入力されたかどうか自動でチェックされるので、記載のモレが防げます。
クレジットカードや各種コンビニエンスストアでの決済からご希望のお支払方法をお選び頂けます。
インターネットに接続できるパソコンやスマートフォン及びタブレットから、SCHOOLAID Web出願にアクセスしてください。
SCHOOLAID Web出願では受験票などがPDFファイルでダウンロードすることができます。ご自宅にプリンタをお持ちでない場合でも、お近くのコンビニにあるマルチコピー機などからも印刷することができます。
SCHOOLAID Web出願のサイトから「募集要項の確認」でダウンロードするか、もしくは学校ホームページ等で確認してください。
入試日程や入試内容、出願に必要な書類などをご確認ください。
はじめて出願される方は、マイページログイン画面の「新規登録する」からユーザー登録を行ってください。
手順にそって、出願する試験の選択、各種情報の登録を行ってください。
クレジットカード決済・コンビニ決済からご希望の方法でお支払いください。
お支払いが完了すると、受験票等(PDFファイル)がダウンロードできるようになりますので、ご自宅のプリンタで印刷を行ってください。
その他準備する出願書類が無いか、学校の試験内容をご確認の上ご準備ください。
※プリンタがご自宅にない場合
※出願書類の郵送が必要かどうかは、学校の試験によって異なります。
詳しくは募集要項で確認または学校に確認してください。